せいびしんこうかい

 
点検整備推進運動強化月間
9月・10月は自動車点検整備推進運動強化月間です。自動車の安全と公害防止には、点検整備が必要です。
 
定期点検は法律で
義務付けられています!
点検整備済みステッカー
今月定期点検を行わなければならないのは、前面ガラスにこのステッカーが貼られているクルマです。
>詳しく見る
 
 
ホーム > 受講生へのお知らせ 

二種養成校 受講生へのお知らせ

二養お知らせ
12345
2017/04/10

欠席などの手続きについて

| by official
講習欠席時など、各種手続き方法です。
09:00 | 連絡事項
12345

京都本教場 講習日程

前年2017次年前月10次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 
体育の日

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 

18:00-21:00
基礎追試
 
文化の日

 

注意事項と心得


1.(施 設)当講習所は、国土交通大臣指定の二種養成施設です。
2.(特 典)当講習所を修了されますと、受講された整備士種目の技能検定試験の実技試験が免除されます。但し、実技試験の有効期間は、修了日以後2年間です。
3.(修了基準) 次の事項を満足すること。
(1) 出席時間:出席時間数は、別途定める規定の教育時間数以上を履修していること。但し、遅刻(6時以降)及び早退をされた場合も出席率に関係します。
(2) 学科成績:講習中に行う規定試験の成績が学科及び実技試験において50点以上であり、かつ平均点が70点以上であること。
(注) 規定試験は、原則として欠席は認めません。また、実技試験は遅刻すると受験できません。
4.(受講上の注意)
(1)講習時間は、午後6時~9時(北部分教場の一部除く) です。
(2)欠席する場合は、欠席届(自認書)を提出して下さい。
(3)出席は各時限の最初に講師が確認しますので、開始までに着席して下さい。
   遅刻は必ず入室後、担当講師に申告してください。無届の場合は欠席とします。
   早退は必ず退室前、担当講師に申告してください。無届の場合は欠席とします。
(4)受講日程表の日程にて受講して下さい。受講日程表は各自で管理してください。 
(5)教育センターは、21時30分を過ぎますと完全に施錠いたしますので、退室願います。
(6)実習日は、事前に講師より案内致します。実習のできる服装で受講して下さい。
(7)開講式以後の講習取り消しは、受講料の払い戻しはできません。 また、遅刻・早退の無届け、講習中講師又は職員の指示に従わない等の場合は、不正行為として講習を取り消す場合があります。 その場合も、受講料の払い戻しは致しません。 
(8)講習中の出欠状況及び試験成績は、所属事業所又は受講者にご連絡いたします。
(9)各種警報発令時の講習の取扱いは、16時現在(京都府南部地域)に暴風警報が発令された時は、休講とします(代替日は後日連絡いたします)。
5.(その他)
(1)受講中は私語を慎み、教室内での携帯電話の使用、飲食は禁止です。また、サンダルやハイヒール、クロックス等での受講は厳禁です。
(2)教室内及び実習場の備品類等は、大切に取り扱って下さい。
(3)指定された場所以外での喫煙は厳禁です。(館内は、全面禁煙です。)
(4)女性の方は、1階トイレを利用して下さい。
(5)各時間の開始時と終了時に、起立・礼の励行。
(6)退室時は自分の机と椅子を整えて帰ること。
(7)駐車場は指定の場所に駐車してください。不正改造車での通学は厳禁です。
(8)構内の制限速度は時速10キロです。注意して走行して下さい。
 

登録試験過去問題と解答

自動車整備技能登録試験の過去問題と解答はこちら (日整連のホームページ)
 
京整振会員ログイン
 
京整振ハッピーくらぶ
 
ゆるキャラグランプリ2017
↑てんけんくんが出場中w↑
 
整備士求人
絵文字:NEW 新着情報あり!
 
京都・あなたの町の整備工場検索

京都・希望番号ナンバープレート申込
 
継続検査OSS入口
 
自動車リコール情報
放置違反金滞納車情報照会システム
経営自己診断システム
リサイクルセンター
 
ついに「てんけんくん」が
LINEスタンプになりました!
てんけんくんLINEスタンプ
今すぐダウンロード!
---------------------------------------------
リコール検索アプリ登場!
車検証のQRコードを読み取って
リコールの対象になっていないか
確認できるツールです。


---------------------------------------------
安心安全、快適なカーライフを
サポートするアプリ誕生!

てんけんくんのCarログ
てんけんくんのCarログ

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
 このウェブサイトは、クリエイティブ・コモンズ 表示-改変禁止 4.0 国際ライセンス のもとに公開しています(一部のコンテンツを除く)