嵐が来る!

強奪された最新鋭の戦闘ヘリ・・・日本を揺るがす反乱が起ころうとしている!movie



20世紀末、レイバーと呼ばれる人間型ロボットの急速な普及に伴う犯罪に備え、警視庁は、警察用レイバーを擁する特車二課パトレイバー中隊を設立した。そして現在、レイバー衰退と共に警察のお荷物集団となった特車二課の面前に、最新鋭の戦闘ヘリを自衛隊から強奪して、首都1,000万人を人質にしたテロリスト集団が現れる! 嵐が来る・・・特車二課の遺産とは?そして、テロリストの目的とは?


「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」は、5月1日(金)より MOVIX京都、 TOHOシネマズ二条、 T・ジョイ京都、 イオンシネマ高の原 他 全国ロードショー。



real

整備士が不足・・・このままだと日本を揺るがす事態に!

少子化や若者のクルマ離れの進展、将来選択肢の多様化等により、自動車整備士を目指す若者が激減(10年間で半減)する一方で、整備要員の高齢化が進んでおり(平均年齢43.3歳、約2割が55歳以上)、近い将来、人材不足が顕在化する可能性大!。 このままでは自動車の安全・環境を支える整備事業の基盤を揺るがすおそれがあります。
自動車専門学校・自動車大学校入学者数
 
整備要員の平均年齢
 

自動車整備士の増員を!PR作戦開始!

自動車の関係団体で構成される「自動車整備人材確保・育成推進協議会」と国土交通省が協力し、自動車整備のPR活動等を実施しています。全国の運輸支局長等が高等学校を直接訪問、自動車整備の仕事に関する説明を行ったり、整備振興会の職員が各地の企業説明会などに出展するなど、自動車整備の仕事を知っていただく活動を開始しました。


kaspa_PublicRelationsUnit