せいびしんこうかい

 
車検証備考欄記載
車検をしたら新しい車検証をチェックしてみてください。
 
定期点検は法律で
義務付けられています!
点検整備済ステッカー
今月定期点検を行わなければならないのは、前面ガラスにこのステッカーが貼られているクルマです。
>詳しく見る
 
 
ホーム > 環境にやさしい整備工場> エコガレージ京都 

エコガレージ京都

近年、地球環境問題に対する取り組みの重要性は強まっており、当会でも整備工場独自の環境保全への取り組みとして「エコガレージ京都」活動を行っています。
エコガレージ京都認定看板

「エコガレージ京都」とは、自動車整備を通してユーザーに「安全」と「安心」をお約束することはもちろん、 自主的な環境保全活動として、自動車環境情報をユーザーに提供するほか、公害防止のために様々なエコアクションに取り組む整備工場のことです。
 

エコカーマイスターにご相談ください

エコガレージ京都認定事業場には、自動車環境情報のスペシャリスト 「エコカーマイスター」がいます。お客様に温室効果ガスの排出の少ない自動車に関する情報や、環境、省エネルギー性能に関する情報を説明します。

エコカーマイスター修了証

「エコカーマイスター」の称号は、京都府地球温暖化対策条例によるエコカーマイスター講習会の修了者に授与されます。
 

エコガレージ京都 整備工場の取り組み

エコドライブ10エコドライブ10を実践しています

無用なアイドリングはしません。
京都府地球温暖化対策条例(第34条)ではアイドリングストップが義務化されています。
公害防止ゴミは適正に処理して、公害防止に努めています

整備工場内の生理整頓・美化とゴミの分別処理を実践しています。
公共交通機関の利用できる限り公共交通機関を利用します

自動車の使用をひかえ、エネルギーを節約します。
節電節電を心がけています

部屋の電灯、OA機器の電源はこまめに切っています。
紙の節約紙を大切に使います

コピー用紙は両面を使うなどして、紙の使用量の削減に努めています。
森林を守ります森林を守り育てる活動に協力します

二酸化炭素(CO2)削減などのために木を植え、京都の森林を守り育てる活動に協力しています。
適正温度を守ります適正温度を守ります

冷暖房の設定温度の適正化に努めています。
 
京整振会員ログイン
 
京整振ハッピーくらぶ
 
整備士求人
絵文字:NEW 新着情報あり!
 
京都・あなたの町の整備工場検索

京都・希望番号ナンバープレート申込
 
継続検査OSS入口
 
自動車リコール情報
放置違反金滞納車情報照会システム
経営自己診断システム
リサイクルセンター
 
安心安全、快適なカーライフを
サポートするアプリ誕生!

てんけんくんのCarログ
てんけんくんのCarログ

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
 このウェブサイトは、クリエイティブ・コモンズ 表示-改変禁止 4.0 国際ライセンス のもとに公開しています(一部のコンテンツを除く)