カテゴリ:その他

ウェブサイトをリニューアルしました

当会のウェブサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、スマートフォンからご覧いただく場合にも見やすいように改善を図りました。

今後もより一層充実したウェブサイトにしてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

つなぎちゃんの動画第2弾、公開しました!

つなぎちゃんの動画、公開中です!近畿地区自動車整備連絡協議会は、動画投稿サイト「YouTube」にオリジナル動画の第2弾となる「【整備士のお仕事】1dayルーティーン編」 を公開しました。この動画は、整備士の1日の仕事を紹介することで、職業としての自動車整備に興味をもってもらうきっかけになればと作成されました。

ぜひご覧ください。

 つなぎちゃんねる(YouTube)

当会職員の新型コロナウイルス感染について

5月10日(月)、当会職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該職員は5月8日(土)に発熱し、医療機関の指示により自宅待機後、5月10日(月)に医療機関を受診、PCR検査を実施し、同日夕刻陽性と判定されました。当該職員は1階窓口業務に従事しており、5月7日(金)まで勤務しておりました。勤務中はマスクを常時着用しており、勤務場所は飛沫防止パーテーション設置、換気、アルコール消毒等の予防対策を施しておりました。

本件を受けて、当会では新型コロナウイルスの感染拡大防止を最優先に考え、保健所等と連携を図り、本日時点で以下の対応を実施しております。

・当該職員ならびに濃厚接触者(1名)、および濃厚接触者周辺職員の行動履歴の調査
・濃厚接触者に対する出勤停止、およびその健康状態に関する経過確認
・事務所及びトイレなど共用部分の消毒作業の実施
・全職員に対するPCR検査の実施、およびその健康状態に関する経過確認

PCR検査の結果は全員陰性でした。
多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

「所得税法等の一部を改正する法律案」等が成立

令和3年3月26日に、参議院本会議にて「所得税法等の一部を改正する法律案」及び「地方税法等の一部を改正する法律案」が可決し、車体課税の見直しについて令和3年4月1日(自動車重量税については5月1日)より適用されること、中小企業経営強化税制が2年間延長されることが正式に決定されました。


令和3年4月1日以降の自動車関係税制の概要について
国土交通省ウェブサイト


中小企業庁ウェブサイト